ブログ練習中

まぁ、俺目線での日常メインでしょうね?

no.3 11/21 わが家の超常現象(追記あり)

皆さんのご家庭では、やらやらちゃん達は活発ですか?☺

わが家では本日未明でも、やらやらちゃん達が小規模ながら動きが有ったみたいですよ?🐤

ぴよぴよ…(笑)

 

・メガネが移動やら

 

そうだ… 思い出した❗(笑)

昨夜のこと、米を炊いてたのですが…

米が炊きあがって、しゃもじを探しても無い…

『さっき洗って、確かここに…』と…( ̄▽ ̄;)

それでも無い…

\(~o~)/ばんざーいしてるとこ数秒…

 

 

なんのきなしに炊飯器を見ると…?

 

 

炊飯器のしゃもじ立てに居るではないですか…

『勝手に移動しやがって!』 と…(笑)

まぁあったからいんですが…(^∇^)

 

 

ここでですが、《 侵入者否定説 》が浮上します。

 

 

わが家でも最近は、戸締りをするように成り…

(実は、知人に言われて…m(_ _)m)

それまでは、玄関、窓に至って車にも鍵をすることは無かったんです✨

ウケるでしょ?(笑)

 

 

そうだな… 

今年に入ってからだね… 鍵掛けるように成ったのは…

まぁいいや…(~_~;)

 

 

だから、玄関に鍵掛かった状態だから。。。

だからです(⌒‐⌒)

まぁいいや…

 

 

そしていま、まさにリアルに…

 

 

やらやら編集中にも拘わらず…

なにやらラップ音が…

「かつっ… かつっ… かつっ…」と…(゜ロ゜;

 あれっ?💦 

絵が見えちゃいましたね…( ̄▽ ̄;)

 


f:id:OOTANI-takanori:20161121101642j:image

音の正体。

なんだ、これかぁ…(^o^;)

ファンヒーターの風に煽られたカレンダー…

本日のラップ音の正体は判明ですね🎵

 

 

引き続き… 

ポルターガイストちっくな、わが家の『やらやらちゃん達』を追ってみたいと思います‼(笑)

もしかすると 皆さんのご家庭でも… 

『やらやらちゃん達』が…♪(°∀°)

 

じゃじゃん! ・追・記!!

f:id:OOTANI-takanori:20161121175923j:image

う~ん…(・・;)

わからなくなってきたかも…

これはですね?

トイレに落ちてた、ツル? ツタ? なんだ?

枯れた植物ですね!💦

なんで、ここに居るん⁉(゜ロ゜;

 

 

『侵入者説』考えたくもないですが、考えざるを得ないのかなぁ…

『侵入者説』でも、どうやって入る…

『侵入者説』無理でしょ?(笑) 鍵掛かってんだから…

まぁ本日は、いつにもまして屋根裏からのラップ音がしてるけど…

[中から屋根裏→❌]

[外から屋根裏→⁉]

外から屋根裏経由で家の中へ入る…

まぁ、小動物ならば完全に後者だけど…

可能性とすれば否定も出来ないであろう。

ならば、前者の [中から屋根裏] を徹底的に検証してみてもいいかもね☀

 

 

なぜ、屋根裏に注目かと言えば?(笑)

『やらやら』が行動するのは、俺の寝てるときやその場に居ないとき…

又は、今のように編集中のとき…

だからかなぁ?(笑)

 

以前、人影のようなものを見ては居るんですが、果たしてそれが人間なのかなんなのかを確認すれば善かったなぁと。

あの当時は、『侵入者説完全否定』だった頃の出来事だったんで、気にも止めてなかったですね…

 

とりあえずの対策として、家のなかを徹底的に片付けてみましょうか?(笑)

そして次第に着点を変えていきましょう?

これくらいしか、思い付かないかな…